我が家のお絵かきコーナー

ジョセフィーンの家にも、シャーラの家にも子供用の机と椅子があり、そこにはお絵かき道具などが一式置かれていて、子供が描きたいときに自由に絵をかいたり、工作したり、勉強できるようになっています。

無添加おうちごはん ロシア編

シールを貼ったり、

無添加おうちごはん ロシア編

楽しく学べる本がおいてあったり、

無添加おうちごはん ロシア編
無添加おうちごはん ロシア編
無添加おうちごはん ロシア編

アルファベットのノートがあったり、

無添加おうちごはん ロシア編

私が一番いいなと思った本がコチラ

無添加おうちごはん ロシア編

絵が完成するまでの過程が1つずつ丁寧に描かれています。

これならどんなに難しい絵でも、子供が真似して描くことができます!素晴らしい!私も欲しい!!

無添加おうちごはん ロシア編

前から、このお絵かきコーナーを作りたいと思っていましたが、今月ようやく我が家にも完成!

家にあった小さな机と椅子と、クリスマスバザーで買った子供机で、お絵かきコーナーを作ってみました。

無添加おうちごはん ロシア編

友達が来たときも大好評。

そして長女が最近はまっているのがトレーシングペーパー

無添加おうちごはん ロシア編

ロシアではどこに売っているか分からないので、パパが日本に行った時に買ってきてくれました。

私は小さい頃、漫画や可愛い女の子を写して描いていました。

パパは地図を写すのが好きだったそうです。

写すだけで上手に描けることにびっくりした長女は、さっそくトレーシングペーパーにはまっています。

ブログランキング 海外生活ブログ

ランキングに参加中!

クリックするとポイントが入ります!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. まる より:

    SECRET: 0
    PASS:
    その本、いい!!
    私も欲しいです!!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >まるさん
    かわいいですよね~~~オランダ行く機会があったらマルさんのも買っておきます!