吹雪

昨日は午後から学校がある予定でしたが、、学校に行っても入り口が開いていませんでした。

メールで一日休校のお知らせが回ったそうだけど、我が家は11時半から2時半まで停電だったので、メールを読むことができませんでした。

この時期は停電もよくあるので、いつものことかと思って気にしてなかったのに、数時間経って、我が家だけだと気づいて、修理にきてもらいました。

さすがに数時間停電だと、家の中がだんだん寒くなってきていたので、すぐに直って安心しました。

場所によっては、2mくらい積もっている所もありました。

雪はとても柔らかいので、足を踏み入れると一気に沈みます。

屋根から雪が大量に落ちてくる場所も危険です。

だけど、やっぱり楽しい雪遊び。ソリで思う存分遊ぶことができました♪

先週末から3日間空港が閉鎖され、帰国予定だった多くの友人たちの予定が狂いました。

空港は今日の午後からやっと動き出すそうです。

4月20日に最後の雪を見てから半年後に初雪が降り、初雪の1ヵ月後には雪が積もり、初雪から2ヶ月後には3日間の吹雪。

少なくとも、あと4ヵ月はソリ遊びが出来そうです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. もりー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして♪
    いつもペタありがとうです!
    さすがロシアですね…
    こっちも大雪ですけど、まいりました。。
    でも、サラサラで軽そうな雪質ですね!
    やっぱり気温の差なんでしょうか?

  2. SK・KE・MA より:

    SECRET: 0
    PASS:
    寒そうですね燁
    こちらも今日雪予想でしたが…雨模様です♪