シャーラの家で夕食

先週の日曜日は、シャーラの家で夕食でした。

4時過ぎに家に行くと、サンダーとマリシアが2人で料理をしていました。

家の中にはクリスマスツリーが飾ってありました。

この間家に行ったときは、シンタクラース一色だったけど、今度はクリスマス仕様になっていました。

オーガニック食品が大好きだし、子供たちのおやつはいつも野菜か果物かチーズだし、健康に対する意識の高い夫婦なのは知っていたけど、食事を見てびっくり!

洋風サラダ、アボカドとコリアンダーのサラダ、豆腐のチリコンカン、ウガリ、赤いご飯、デザートには全く甘くないライスプリンが出てきました。

子供用には野菜のトマト炒めの上にマッシュポテトがのったものが用意さていました。

食べてみると、薄味で育児本に載っている幼児食のような感じです。

チリコンカンにはお肉ではなく、オランダから持ってきたという乾燥豆腐(日本の高野豆腐みたいなもの)を使ってたし、全体的にヘルシーで低カロリー。

もちろん全部美味しかったけど、想像していたオランダの家庭料理と違ってかなりエスニック風な料理でした。

同じロシアの地に住んで、同じスーパーで買い物をしているのに、家庭によってこんなに食事の内容が違うことがとても面白く感じました。



それにしても超ヘルシーな夕食だった!!

ここ最近我が家では、こってりした料理や、甘い味付けの料理が増えてきたので、これを機に、もとの薄味に戻していこうと思いました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする