ブログ

今朝はマイナス19℃

先月21日にロシアを離れ、昨日やっとロシアに帰ってきました。

家族旅行や日本のお正月を楽しんで、もうすぐ帰るぞ~と意気込んでいたら、長女が喘息になり、入院。
喘息が落ち着いたころ、次女がインフルエンザと中耳炎になり、もれなく私と長女もインフルエンザになり、親子3人が2週間病室に缶詰でした。

入院中お世話になった子供雑誌の付録。

喘息の診断は初めてだったので、これからどう対処していくかなど、医師のアドバイスをもとに考えなくてはなりません。

長女は遅刻したけど、今日から少しずつ学校に通う予定です。
今はまだ学校や病院やご近所さんへの挨拶や対応で忙しくしています。

北海道小樽の病室から眺める雪景色も、ロシアとそんなに変わらないな~と思っていたけど、今朝はこちらはマイナス19℃。
一昨日の夜はマイナス31℃だったそうです。

鼻水も垂れずに凍るこの時期。

今から完全防備でお迎えに行ってきます!!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
訪問して下さった方は下のブログ村のボタンを応援クリックしてくださると、とても励みになります。

-ブログ