ポットラックパーティ

昨日は、アブダの家でポットラックパーティでした。
私は、恵方巻きの残りのかんぴょうをご飯に混ぜて、稲荷寿司にしてもっていきました。それと、ロイズのチョコレート。

パキスタン、シンガポール、マレーシア、イラン、インド、カザフスタン、チュニジア、などなど、いろんな国の料理が集まりました。

ムスリムやヒンドゥーの人が多かったので、お肉料理は少な目でした。

久しぶりにこういったパーティに参加したけど、いろんな刺激をもらえて気持ちが元気になりました。

1月はお誘いを断ることが多かったので、これからはもっと積極的に参加しようと思います。


今日は二人とも学校なので、宿題をして、ロシア語レッスンに行ってきます。
生徒がどんどんいなくなって、今では2人。
今日はクラスメイトのケイティもお休みだから、マンツーマンのレッスンです♪
頑張るぞ~

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
訪問して下さった方は下のブログ村のボタンを応援クリックしてくださると、とても励みになります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. えみり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私のブログにお立ち寄りいただきありがとうございました。それで私も初めてお邪魔しました。ロシアにお住まいなのですね。私は最近、日本人と結婚して現在東京にお住いのボルゴグラード出身のロシアの女性と知り合いました。日本語は堪能ですが、ロシアについての話題を探したとき、自分の引き出しにロシアの情報が意外と少ないことに気が付きました。ブログでロシアのお話をたくさんご紹介してください。これからも時々のぞかせていただきま~す。

  2. より:

    SECRET: 0
    PASS:
    凄~い:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
    超豪華☆
    皆で、集まってパーティー
    いいですよねぇ~♥

  3. SECRET: 0
    PASS:
    私も友人から教わった簡単な
    トマト缶のレシピを教わり、クックパッドにメモ代わりに載せてます(^○^)
    トマト缶で簡単な料理。
    私も必ず1つはストックすることにしてます(^○^)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >えみりさん
    コメントありがとうございます!私もロシアに来るまで何にも知らなかったですよ。歴史もあるし、とにかく大きくていろんな民族が住んでいる国だから、地域によって、色んな面を見ることのできる、とても魅力的な国だと思います。私は最近ロシアの乳製品にはまっています。ケフィールやトゥボログという独特の乳製品を自宅で作ることが出来るそうなので、帰国するまでにマスターしたいです!日本に帰ったら、日本に住むロシア人と交流出来たらいいなと思っています。また遊びに来てください。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >空さん
    1品1品は普通の家庭料理なのに、みんなで持ち寄ると一気に豪華ランチです!みんなで食べると楽しいですね。