パイロット フリクションボール

日本に一時帰国することを友達に言うと、買い物を頼まれることがあります。

今までリクエスト受けて買ったものは、
血圧計
ビタミン剤
抹茶味のキットカット
稲荷寿司のもと
資生堂の美容クリーム3万円分
ファンケルの化粧品

などなど・・・

一番最近のリクエストがこちら。
パイロットのボールペン

フリクションボールという、消せるボールペンだそうです。しかも消しカスが出ません。

パイロットと言えば、中学時代にドクターグリップが流行っていて、みんな持っていたっけ。

依頼主のベルギー出身のマリアンヌの長男(お好み焼き好きのあの少年)が学校で愛用中なんだそうですが、インクが切れてしまい、こちらではどこにも売っていないので日本で買ってきてほしいとお願いされました。

ということで、ボールペン本体4本と、替えのインクを10パック。

日本でもみんな持ってるのかな??

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
訪問して下さった方は下のブログ村のボタンを応援クリックしてくださると、とても励みになります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. cassander より:

    SECRET: 0
    PASS:
    日本でも大学生に人気ですよ。
    若い友人と買い物に行くと、買ってもいいかと
    おずおず聞くのは、これです。
    ファンケルですか?「不安蹴る」から作ったネーミングなんですけど、本当に良いのでしょうね。
    初めての訪問で書き込みしました、失礼をm( )m]

  2. SECRET: 0
    PASS:
    今週末雪がまたひどくなる予報だったから心配だったけど、無事一時帰国できたんだね。良かった!私の元職場でも一時期人気だったよぉ。でも看護士がカルテに使ってたら、経年により記録が消えてしまったらしく、使用禁止になっちゃった!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >おかめいんこさん
    まだロシアだよ~今週末に行く予定です。
    こすらなくて消えるんだね!そんな短所もあったとはびっくり! 日本で何が流行っているのか、情報に疎い人間になってしまったわ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >cassanderさん
    やっぱり日本でも人気なんですね!消したら紙が破けそう・・・なんて思ってしまったけど、学生さんが使っているなら大丈夫なんですね。
    私は鉛筆と消しゴムがなんだか落ち着く気がします。