ロシア料理 キャベツと人参のピクルス

ロシア人のお友達から自家製のピクルスをもらいました。
ロシアでは定番のキャベツと人参のピクルスです。

どこのスーパーにも必ず売られているお惣菜で、日本でいうお漬物のような感じ?
市場に行っても、野菜の横で自家製のピクルスを売っているおばちゃんもよく見かけます。

メインに添えたり、炒めものにつかったり、スープに入れたりと色々使えます。
きっと家によっていろんなスパイスを入れそうで、シンプルなものから、スパイスがきいたものまで、色んな味があります。

今回もらったピクルスは外食で食べたものよりずっとおいしかったです。
そのままでもおいしいし、ボルシチ風のスープにいれても美味しかったです。

作り方について、詳しく乗っている素晴らしいページを見つけました → コチラ

写真もきれいで、手順が細かく書かれていてとても分かりやすいです!
ちょっと難しそうだけど、今度是非作ってみようと思います。

前から好きだったけど、最近ますますロシア料理が好きになってきました。
ロシアには、日本にはない美味しい食べ物がた~くさんあります。
次回は私の大好きなロシアの乳製品について紹介します。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. hamuン♪ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いろいろ使えていいですね♪
    日持ちもしますよね。
    参考になりました♪
    ポチっとしていきます♪