市場で大好物を発見!!

昨日は長女のスキー教室のはずでしたが、レッスン開始の30分前にキャンセルの連絡がありました。
先生の病気、雪、先生の都合と3度もキャンセルが続いているため、保護者からクレームも出てます。
来週こそはありますように・・・!

急に予定がなくなってしまったので、市場へ買い物に行ってきました。

魚屋さんでは私たちの大好物、キュウリウオを発見!!

キュウリウオは大きさで値段が決まるのですが、小ぶりのものだと割安。

私は1kg110ルーブルのお買い得なキュウリウオの中から大きめの物だけ15匹買いました。

全部で105ルーブル。約300円なので他の魚に比べるととてもお得です。

下処理まで済んだので、次女がお昼寝したら小鯵の南蛮漬けのレシピをそのまま使って、キュウリウオの南蛮漬けにしようと思います。

楽しみ楽しみ♪♪♪

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
訪問して下さった方は下のブログ村のボタンを応援クリックしてくださると、とても励みになります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    いきなりコメントすみません(*_*;なんか共感できそうなので!最近ある事が起きて、凄く知って欲しくてブログを立ち上げ記事にしてます♪よかったらうーちゃんの記事見てください!また遊びに来ようと思います!それではっ♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おかめさん
    魚の下処理をしてくれるお店はないよ~。半解凍の魚を買うことが多いかな。完全に解凍されたものだと鮮度が危ないからね。