おうちごはん パパの誕生日

☆昨日の献立☆
ハンバーグ
ビーフシチュー
オクラのゆずこしょう和え

ケーキもあったから少し重ための献立でした。
見た目にこだわってシチューにしたけど、味噌汁でもよかったかも。

毎年誕生日はどんなものを作ってるのかな~と気になりアルバムを見てみると、
いつもの夕食プラスケーキというパターンが多かったです。

去年はパパのリクエストでケーキの代わりにカステラを焼いてました。
そして大量のニシンがあったから、ニシンのパイを作ってました。

見栄えの良い物を!って張り切って作ったけど、私はあまり好きな味じゃなかったんだっけ?
豪華なものより、自分がおいしいと思うものにすればよかったと後悔した年だった気がします。

2012年のバースデーケーキ

2011年のバースデーケーキ

この年は夕食もちょっと豪華っぽい?
2010年は里帰り出産でパパの誕生日をお祝いできなかったから2年分ということかな?
昔の写真は恥ずかしいけど面白い!

そして今年・・・

これからも誕生日だけは一緒にお祝い出来たらいいね。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
訪問して下さった方は下のブログ村のボタンを応援クリックしてくださると、とても励みになります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Uco より:

    SECRET: 0
    PASS:
    と~っても豪華ですね( ´ ▽ ` )ノ♡
    ニシンのパイなんて
    ま・さ・に!
    魔女の宅急便でキキが嵐の中
    運んだもの♡
    日本では3/1より実写版ロードショー♡笑
    お魚柄も一緒でステキです♡
    食べてみたいなぁ( ´ ▽ ` )ノ
    ダンナさまステキな一年で
    ありますように…♡

  2. たかたか より:

    SECRET: 0
    PASS:
    パパさんの誕生日♪
    おめでとうございます!

  3. ノビ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    パパさんお誕生日おめでとうございます
    とても素敵な料理ですね、パパさんがうらやまし
    いです、こんなに料理が出来る奥さんがいて。
    私も家族がほしくなりました。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >Ucoさん
    そうです!魔女の宅急便のニシンのパイを参考にして作りました。パパは普通に美味しいって言ってくれたのですが、私はあまり納得のいく味じゃなくて残念でした。こちらでは冬にニシンが沢山とれるので、もう一回くらい作ってみたいです。