朝食にブリヌイを焼く

今朝はブリヌイを焼きました。

こうしてみると、本当に太陽みたい!

☆昨日の夜ごはん☆
一口豚カツ
かぼちゃの煮物
ホウレンソウの和え物
人参のスープ

塊肉を切る時いつも思うけど、
日本に帰ったらお肉屋さんで仕事してお肉の解体を学びたい。
もっと上手にお肉をスライスできるようになったら料理の仕上がりもきれいだろうな~

パパのリクエストで大根おろしとポン酢と七味をかけて食べました。
これが最高に美味しかった!!

昨日は次女と一緒に午前も午後もプールに行ったので余計にご飯がおいしかったです!
パパと長女は午前中にスキー、午後からテニスとスケートというハードスケジュールだったから昼も夜もご飯をモリモリ食べていました。

運動すると食欲も湧くし本当に良いことだらけだな~と感心しました。

私も今週こそクロスカントリーデビューできるかな?!

今日は今から子供たちとプールに行って午後からマースレニッツァのお祭りです。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
訪問して下さった方は下のブログ村のボタンを応援クリックしてくださると、とても励みになります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ブリヌイおいしそう!たくさん運動して美味しいものを食べるのが元気の秘訣かな?!

  2. cassander より:

    SECRET: 0
    PASS:
    調べてみました。
    ロシアのクレープなんですね!
    確かに綺麗に焼けたら太陽だ!
    それにしても豪華なお食事ですね~。
    うらやましいな、私の本日の夕食は
    朧昆布とお結びだけ!やる気なしなしです( ´(ェ)`)
    楽しみに拝見しています。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >おかめいんこさん
    そうだね!運動と食事は絶対必要だよね。時間を見つけてはプールやジムに行くようにしてる。子供が赤ちゃん時代はビリーやカービーをこっそりやってたよ(笑)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >cassanderさん
    ブリヌイは家庭によっていろんなレシピがあるそうですが、クレープみたいなものです。私は小麦粉(ロシアの小麦粉はほとんどが中力粉)、牛乳、ベーキングパウダー、砂糖、塩、卵、水で作ります。時々ヨーグルトを入れたりもします。薄くきれいに焼くのは少しコツがいるけど、ホットケーキみたいに時間がかからないので楽です!
    私も毎日豪華な食事を作ってるわけじゃないですよ。残り物が並ぶ日もあるし、丼物だけの日もあります。でも私が料理に対してやる気のない日は子供のたちの食欲もなくなるみたいで・・・出来るだけ美味しく見えるように作るようにしています。