アナと雪の女王 Frozen

土曜日にロシアに帰ってきました。

学校に行くとみんなが Welcome back!!と迎えてくれるので凄く嬉しかったです。

旅行も日本も楽しかったけど、やっぱり家が一番落ち着きます。

今日はジョセフィーン(オランダ出身)が家に来たので、みんなで『アナと雪の女王』のDVD鑑賞。先日アマゾンで4000円ぐらいで買ったブルーレイ、日本のプレーヤーで無事に再生が出来ました。

ジョセフィーンもDVD持ってるらいいです。オランダ語なのかな?
同じ場面でみんなで顔を合わせて笑っている姿がなんとも可愛い。

ジョセフィーンは長女より1つ年上なのですが、面倒見のいいお姉さんです。
登場人物の気持ちの動きとか彼女なりの解釈をいろいろと長女に解説をしてくれるのがとても微笑ましかったです。

アナと雪の女王 我が家の子供たちは『アナ』と呼んでいるけど、学校のみんなと話すときは当然『Frozen』と言わないと全然伝わりません。

そういえば、フィリピンのホテルでもBGMで『let it go』が流れていたし、セブ島内のスーパーマーケットのレジで次女が『‏let it go』を歌っていたら前に並んでいた10歳くらいの女の子が「あ!!」という顔をして一緒に歌ったり、日本でも子供たちが鼻歌で歌っているのを聞いたし、世界的に大流行 しているのは本当のようです。

私ももちろん大好きです。
国を超えて共通の楽しい話題があるというのはいいですね。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
応援のクリックしていただけると嬉しいです。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
アメブロの方は、読者登録もお気軽にどうぞ。


読者登録してね


海外風景写真 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする