プリンセスケーキ バルバラの誕生日会

今日は次女の友達、バルバラの2歳の誕生日会。

長女を学校に送り、車で20分程の別の村まで行ってきました。

予約したタクシーが遅れて、長女のお迎えの時間もあったので1時間弱しか参加できなかったけど、次女は大興奮。

バルバラのお兄ちゃんは長女と同じクラスだけど、学校を休んでいました。

他にも学校を休んで誕生日会に参加してる子がちらほら。

日本人の私にとっては、国が違えば優先順位も違うんだな~ととても面白く感じました。

長女も学校を休めば、最初から最後まで参加できるけど、今回は学校のない次女だけ連れて行きました。

私が楽しみにしていたのは、誕生日ケーキ。

お兄ちゃんの時はカーズの豪華なケーキでしたが、前日の深夜までかかって仕上げたという今回のプリンセスケーキがこちら。

可愛い~~~!!!

他にも、バルバラのBが書かれたクッキー

そして、沢山のスイーツやチーズが用意されていました。

私は参加できなかったけど、この他に全員分のランチも用意してくれていたので、料理にはかなり時間がかかったと思います。

人数が集まったところで、ピエロ役のお姉さん登場!! 

(誕生日会でアクティビティをしてくれるこうしたお姉さんは本当に美女が多い。)

音楽に合わせて、大小様々なシャボン玉を作り、みんなを楽しませてくれました。

シャボン玉に喜んでいた次女は、みんなの前に立たされた途端、恥ずかしそうに固まっていました。

40分くらい楽しんで、長女のお迎えへ。

お土産のお菓子バックと、カップケーキを貰って帰りました。

誕生日会は久しぶりだったし、違う村ということで初めましての人が沢山いました。

こいった場では、自分の努力次第では交友関係がどんどん広がるんだろうけど、今日の私はいつものようなテンションが無く、コミュニケーションに対して消極的だったな~と反省。

次回はもっと頑張ろう。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
応援のクリックしていただけると嬉しいです。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
アメブロの方は、読者登録もお気軽にどうぞ。


読者登録してね


海外旅行 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    凄いなぁ~このケーキは!
    これはスゴイ!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    映画のような感じです。
    娘さん お誕生日おめでとうございます。

  3. フォクシー・ブラット より:

    SECRET: 0
    PASS:
     すご~い!
     ケーキもおいしそうだけど、シャボン玉がとってもきれいですね。