マリネスの誕生日会

月曜日はマリネスの誕生日会でした。

放課後、プレゼントとカップケーキを作ってもっていきました。

息子たちが近所の人に沢山声をかけたせいで、ケーキが足りなくなったら大変!ということで、大急ぎで追加のケーキとカップケーキを焼いたそうです。

テーブルの上には友達からもらったプレゼントがずらりとならんでいました。

私は時間と選択肢がなくて、ロクシタンのクリームをプレゼントしました。

いつも無難なものを選んでしまう私。

大人の誕生日プレゼントって、みんなどんなものあげるのかな~?と思っていたら、スカーフ、ネックレス、キャンドルセット、それからパンドラのアクセサリーもありました。

結局子供たちが8人もやってきて、とてもにぎやかなパーティになりました。

私以外はみんなスペイン語圏の人だったので、またしてもホームステイのような感覚でした。

英語とスペイン語でバースデーソングを歌って、ろうそくを吹き消して・・・

子どもも大人も誕生日の祝い方は同じ。

あえでロウソクは一本しかさしてなかったのに、アントンが「何歳なの?」とか「なんで39本ささないの?」って無邪気な質問をしていました。

夜は、仲良し家族とレストランで夕食を食べて、ボーリングに行ったそうです。

自分の誕生日をこんなふうに演出して、いい思い出に出来たら素敵だなと思います。

私も夏に誕生日をむかえるけど、二十歳を過ぎてから自分の誕生日に興味関心がなくなってしまいました。

今年は何かしようかな?!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. のりだー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    大人の誕生会レポートありがとう!
    海外はこうやってみんなでお祝いするから素敵だよね(^O^)
    きむにーの誕生日も企画立ててみたらきっと楽しいよ♪28歳の誕生日は一度しかないよ…!
    私もあと10日を切って、人の誕生日を祝うようにワクワクしてるよ…笑 こういうときにウェディング関係の仕事しててよかったと思うよ~ とっても参考になる!