エビフライ

今日はベルナデットのフェアエルパーティランチです。

ポットラックパーティなので、日本食が大好きな彼女のために、海老フライを作りました。

先日1㎏570ルーブルの海老を買ったのですが、箱を開けてみると予想以上に小さくてショック。

見栄えを良くするために、切り込みを入れてしっかり伸ばして、さらに衣の2度づけという技を使ってみました。

すると2倍くらいの大きさに大変身!!

初めてやってみたけど、すごい~~~

家で食べる分には絶対やらないけど、かなり見た目に差が出るので、パーティにぴったりです。

パン粉から作ったので2時間以上かかってしまったけど、無事に40本作れました。

10本は子供のランチにして、残りをタルタルソースと一緒に持っていこうと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 那由太 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは、
    いつも拝読しています。
    美味しそうに揚がっていますね、
    私はこれ位のが好きです。
    私は海外移住の方のブログを好んで読んでいますが、
    たくさんの交流が有り羨ましいです、
    現代日本人の人間関係は、上っ面だけの付き合いが増えていると思います、
    道徳観の違いは有るでしょうが、干渉しすぎない人情は羨ましいくらいです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >那由太さん
    今日のパーティは40人くらい来ていましたが、初めて会う人や普段挨拶しかしない人も沢山いました。私たちにとって、狭いコニュミティー内で楽しく過ごすために大切なソーシャルの場です。
    自己紹介をして交友関係を広げる人、自分の知り合いとだけ話をする人など、みんなそれぞれです。他人よりも自分がどうするか、どう楽しむかを大事にしている気がします。確かに、色んな人種や宗教があって、人と違って当たり前な海外だと、周りの目を気にする必要がないから、自然とそうなるのかもしれません。
    日本人でも、人や人付き合いが好きな人は、上手なお付き合いをしていると思いますよ。