ホームパーティー

エビフライ

今日はベルナデットのフェアエルパーティランチです。

ポットラックパーティなので、日本食が大好きな彼女のために、海老フライを作りました。

先日1㎏570ルーブルの海老を買ったのですが、箱を開けてみると予想以上に小さくてショック。

見栄えを良くするために、切り込みを入れてしっかり伸ばして、さらに衣の2度づけという技を使ってみました。

すると2倍くらいの大きさに大変身!!

初めてやってみたけど、すごい~~~

家で食べる分には絶対やらないけど、かなり見た目に差が出るので、パーティにぴったりです。

パン粉から作ったので2時間以上かかってしまったけど、無事に40本作れました。

10本は子供のランチにして、残りをタルタルソースと一緒に持っていこうと思います。

-ホームパーティー