鯉のぼり

近所に住む日本人の家族が、5月に鯉のぼりを飾っていました。

先日ご近所さんのビアンカと外で立ち話をしていると、鯉のぼりの話になりました。

オランダ出身の彼女は鯉のぼりを初めて見たらしく、「あの魚の旗がカッコイイ!すごく好き」と言っていました。

ビアンカは色んな旗をコレクションするのが趣味のようで、既に世界各国のいろんな旗を100枚以上持っているんだとか。

「今度日本に行ったら絶対に買って帰る」とも言っていました。

同じくご近所さんのヨダンダも鯉のぼりがお気に入り。

異国の物って新鮮で魅力的に見えるのはどこの国も同じなんだな~と面白く感じました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする