マリネスとエビのてんぷら作り

7月11日金曜日

午前中にヨランダの家でコーヒーをご馳走になった後は、マリネスと一緒にランチをしました。

我が家にやってきたマリネスは早速、生のココナッツを使ったドリンクを作ってくれました。

ここロシアでも、輸入物のココナッツが手に入ると聞いてびっくり。

そのままでは固いので、オーブンで少し加熱してから割るという裏ワザを教えてもらいました。

果実を削って冷凍し、凍ったままのココナッツ、牛乳、コンデンスミルクをミキサーにかけると、ココナッツミルクシェイクの完成。

甘くてとっても美味しい~~~♪

トロピカルな気分を味わったあとは、お好み焼き作り。

目の前で広島風を焼いて見せました。

マリネスはもう一つ、ズッキーニを丸ごと使ったスープを持ってきてくれました。

いつかのポットラックで食べてあまりに美味しくて私が絶賛していたのを覚えてくれていたのかな?

彼女の得意料理の一つです。

ブイヨンを使っていないのに、かなり濃厚な味わいで、とても美味しい!

私も今週作ってみるつもりです。

お好み焼きとスープでランチを済ませた後は、先生役をお義母さんとお義父さんに任せて、エビのてんぷらを作りました。

本当はエビフライを作るはずが、お義父さんお義母さんの強い希望で天ぷらになりました。

私はアシスタントとして横から見ていたんだけど、お義母さんならでは裏ワザも知ることが出来てとても面白かったです。

家にあった野菜で野菜のてんぷらやかき揚げも作って、天ぷらは夕食用に持ち帰ってもらいました。

マリネスは器用だから料理でもなんでもすぐにコツをつかんで習得しちゃう。

愛情深くて何でも一生懸命やるし、本当に素敵な人です。

お礼にベネズエラのパベリョンをご馳走するから食べに来てと言ってくれました。

パベリョンという単語を初めて聞いた私たちはどんな食べ物なのか全く想像できませんでした。

写真で見せてもらうと、見た目はワンプレートランチのようなベネズエラの国民食のようです。

どんな料理なのかな~?

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

応援のクリックしていただけると嬉しいです。

☆ ブログ村

☆ ブログランキング


海外旅行 ブログランキングへ

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
アメブロの方は、読者登録もお気軽にどうぞ。


読者登録してね

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Pixie より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ズッキーニのスープはブログにアップされますか?
    ズッキーニ好きなので、楽しみにしています。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >Pixieさん
    リクエストありがとう御座います。
    レシピがないので、レシピを貰ったら記事にします!ホリデイ中で遅くなってしまうかもしれませんが、気長にお待ちくださいませ!

  3. Pixie より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >しろくまちゃんさん
    ありがとうございます。
    とても楽しみです(*^o^*)