みんなで太極拳

7月15日 火曜日

お義母さんお義父さんが来てから7日目。

これまで毎日忙しかったけど、この日は特に予定を入れていなかったので朝はゆっくりすごしました。

しかし家でダラダラするのも嫌なので、みんなで近所のジムへ。

お義父さんお義母さんにはタイチー(太極拳)のレッスンを受けてもらい、その間私と子供はプールに行く予定でした。

スタジオに行くと、村の友達が3人来ていたので、挨拶して、おしゃべりしていました。

レッスンの時間になり暫くすると、受付のお姉さんが来て、「担当の先生が他の場所でレッスンをしているから今日は来ません」と言われました。

先生のドタキャンはよくある事だけど、今日に限ってそうなるなんて残念・・・

太極拳の次はストレッチがあるけど、それまでまだ50分もあるしどうしよう~と話していたら、マルタがチャオリーに「あなた大学で勉強したからタイチ―出来るんじゃない?」と言い出しました。

以前一緒に太極拳のレッスンを受けた時、確かにチャオリーの動きはピカイチだった。

チャオリーは「呼吸についてはしっかり指導が出来ないけど、基本の動きなら出来るからやってみようか」と言って、なんとチャオリーが太極拳をやってくれることになりました。

私は子供たちとプールに行く予定だったけど、せっかくなので、一緒に受けることに。

子供たちは後ろのキッズスペースで遊んでいたので、40分ほどしっかり参加できました。

途中ハッと我に返り、お義母さんお義父さんと三人で太極拳をすることなんて最初で最後だろうな~と面白く感じました。

チャオリーの大学では太極拳と太極剣が必須で、試験まであったそうです。

今でも週に何度か太極拳をすることでリラックスしたり体の調子を整えたりしているそうです。

全部は理解できなかったけど、チャオリーの説明を聞いていたら、なんだか私も興味が湧いてきました。

太極拳のあと、私と子供はプール、お義父さんお義母さんはストレッチのレッスンを受けて、みんなしっかり運動できました。

午後からはお義母さんと長女がマドレーヌを作り、夕食はアサリの炊き込みご飯とフライドチキンにしました。

マリネスへのプレゼント用なのでラッピングしました。

揚げ物ついでに作った自家製ポテトチップス。

フライドチキンは衣にパプリカパウダーとカレー粉を入れたので味も色も良かったです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. さやか より:

    SECRET: 0
    PASS:
    月並みですが、お義父さんお義母さんと、本当に、上手につきあってはりますね。こんなに、料理の腕あげて、さぞ安心されてる思います♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >さやかさん
    ありがとうございます。でもこのメンバーで太極拳なんて、考えるだけで笑えて、鏡に映るお義母さんお義父さんのギコチナイ動きを見るたびに笑を堪えるのに必死でした。