蟹市場

土曜日は海へ行った帰りに、蟹市場へ寄りました。

机の上にはドカッと蟹が置かれてます。

ここで蟹を買うのは久しぶり。

蟹の他にも、イクラ、魚、エビ、キノコなどが並んでいました。

ちなみに冷蔵庫や保冷剤はありません。イクラは溶けかけの氷?の上に置かれていました。

1つずつ値段を聞いていたら、おばちゃんが「食べてごらん」と言って蟹の脚を折ってくれました。

試食してくれた友達のパパが美味しいというので、このおばちゃんから買おうということになりました。

しかし私は、このおばちゃんが試食後の蟹の脚を受けとって、元の場所に戻していたのを見てしまったので、「脚が全部ついているのにしてね!」と言って自分で蟹を選びました。

よく見ると、所々脚がなくなっている蟹もいました。

危うく食べかけの蟹を買ってしまうところでした。

キングクラブ2杯で1000ルーブル。

大物だし、家の近くの市場で買うより安いです。

別のお姉さんからは140ルーブルで毛ガニを買いました。

家に帰る道の途中にも、小さな露店がちらほら。

スイカやベリーなど色々売られています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. swimmy より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    仕事でスズダリの一般家庭で夕ご飯をごちそうになる機会があったのですが、その時にいただいた自家製ピクルスとナナカマドのジャムがとても美味しかったのを思い出しました。もう5年くらい前の事で懐かしかったです。
    蟹も大胆にガバッと並べられているのですね~。ヾ(@°▽°@)ノ
    ビックリしました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    毛ガニの集団…迫力あるなぁ…(^◇^;)