ロシアの文化祭

土曜日は村の外にあるロシアの学校で文化祭がありました。

学生たちのアイデアや個性が光っていて、どのブースも素敵でした。

世界の民族衣装を再現したコーナーには、日本風のコスチュームもありました。

誰がどこの国か分かるかな?

ロシアで有名な『マーシャと熊』の着ぐるみもいました。

うまく撮れなかったけど、マーシャ役の女の子もいました。

果物、野菜、クッキー、ジャム、工作、マグネット、などなどいろんなものが机にぎっしり並べられていました。

よく売れていたのは、小ぶりのソーセージパン、パイ、クッキーなど。

手の込んだカップケーキは一つ150ルーブル。

玄関に飾りたくなるような可愛いリースもありました。

私が気に入ったのは、写真の真ん中にいるハリネズミ。野菜とブラックオリーブで出来ています。

よく出来ているけど、これは買った後食べてもいいのかな?

  

病院をテーマにしたブース。手袋を使った風船が面白い!

 フェイスペイントもコーナーもありました。

ブースの前でダンスをして客引きする生徒もいて、とても盛り上がっていました。

この日はパパに子供を任せて、私一人で行ったので、20分だけみてすぐに帰りました。

お土産に買ったのは。日本ではおなじみのあの形のお菓子。

もちろん餡子は入ってないけど、美味しかったです。

ここはロシアだけど、たい焼きメーカーをもってる学生がいるんだな~となんだか嬉しくなりました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする