カップケーキ

長女の誕生日当日、学校にカップケーキを持って行って、クラス皆にお祝いしてもらいました。

前日に焼くつもりが、子供と一緒に寝てしまい、気がついたら夜中の3時だったので、そこから急いで作りました。

本当はもっと大目に作るはずが、失敗もあり、25個。

しかも雑にやりすぎて失敗したので、そのうち20個を持っていきました。

経済制裁の影響で、いつも使ってたフランス産の生クリームが見つからず、バタークリームは嫌いなので、ホワイトチョコレートとチョコレートでデコレーションしました。

みんなクリームたっぷりのカップケーキに慣れているけけど、カップケーキにも砂糖が入っているし、これで十分!

半年後には次女の誕生日です。

次は何のピニャータにしようかな~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. エッセ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは~
    美味しそうでっすね♪
    頑張って 作ったんでっすね♪
    我が家の 奥さんも ケーキ作るんですよ
    いつも 美味しく頂いています♪
    娘さん お母さんの手作りケーキに幸福を
    いっぱい 感じてるんじゃないですか♪
    またお邪魔させて下さいネ♪

  2. yabuinu より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いつも記事を読ませて頂いて、元気をもらってます。ありがとうございます。
    バースデイパーティ、すごく楽しそうでしたね。
    カップケーキも美味しそうで可愛らしい。
    ピニャータといい、カップケーキといい、お母さんの愛情たっぷりで、お嬢さん達はいい子に育ちますね^^
    私も自分の子ども達はもう高校生ですが、ピニャータを作りたくなりましたよ♪