ミゲルの誕生日会 誕生日会のアイデア

日曜日はミゲルの誕生日会でした。

夜はお客さんが来る予定だったので、私は料理を作り、パパに子友達を託しました。

マリネスからは、子供は10人くらいしか呼ばないし、そんなに盛大にはやらないと聞いていたけど、写真を見るとかなり盛大なパーティに見えました。

アンドレスとの時のアングリ―バードのケーキもすごかったけど、今回も超かっこいいケーキでした!

ピニャータも本格的!!

手作りのクレーンゲーム、ストラックアウト風ゲーム、神経衰弱風ゲーム、ロバのしっぽ風ゲームなど、いろんなゲームがあり、とても盛り沢山な内容でした。

一番素敵だなと思ったのは、手作りのフォトフレーム。

子どもが3入れる大きさで、フレームを持つことで子供たちがあまり動かず良い写真が撮りやすそう!

このアイデアは素晴らしい!!



この村に住んでから2年3か月の間にいろんな誕生日会に参加したけど、年々誕生日会のレベルが上がっているのような気がします。

親の経験値も上がるし、いろんなアイデアが次々と出てくるからかな~?

招待状も凝ったものが多くなってきたような気もするし。

便利なお店もあまりないし、物価も高い田舎街だからこそ、みんな創意工夫していろんな物を手作りしちゃうんだろうな。

ショーも楽しいけど、私はアイデアにあふれた手作りパーティの方が楽しいです。

早くも次女の誕生日会はどうしようかな~とワクワクしてきました。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

いいねと思ったら、クリックしてください。

☆ ブログ村

☆ ブログランキング


海外旅行ブログランキングへ

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
アメブロの方は、読者登録もお気軽にどうぞ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. mimo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ケーキすごいですね!
    ロボットはマジパンか何かで食べられるのですか?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >mimoさん
    ロボットはおもちゃです。日本ではそんなに見かけないけど、こちらではケーキのデコレーションでおもちゃやのミニカーや人形を使ってるのをよく見かけます。色んなアイデアがあり面白いです。