ベネズエラのパン カチート作り  Cachito

第二回目に作ったのは、カチートと言う名前のハムが入ったパン。

私は三日月型だと思ったけど、牛の角を表しているそうです。

パンデハモンと同じ生地を綿棒で伸ばして、三角に切ります。

その上にミキサーで細かくしたハムを乗せて、生地の端に水を付け、巻きます。

巻き終わりを内側に向けて、形を整えます。

最初は、若妻のビビアンと私が作っていたのですが、見よう見まねで作ったのでちょっといびつな形になりました。

パンデハモンは巻くだけなので簡単だったけど、カチートは形が重要なので、慣れるまで難しかったです。

途中からブレンダも加わり、三人でせっせとカチートを作りました。

ブレンダは私たちよりも主婦歴が長いせいか、綺麗なカチートを私たちの倍のスピードで作っていました。

だんだん手際よく、綺麗に作れるようになってきたので、リーダーのマリネスが

「みんな上出来!さっきのは50ルーブルだけど、これなら80、いやもっと高値で売れるかも!」と言ってくれました。

ポジティブで陽気なマリネスの言葉を聞いて、みんなもっと頑張ろうと思いました。

パンデハモンと同じように、形成の後は塗れ布巾をかけて寝かせまていました。

オーブンで焼いて、一度取り出して溶き卵とブラウンシュガーを混ぜたものをハケで塗り、もう一度オーブンへ。

この日も沢山のパンが焼きあがりました。

私は参加できなかったけど、ハムの後は、チーズ入りも作ったそうです。

生地の分量や正確な焼き時間などが分かり次第追記します。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


☆ ブログ村

☆ ブログランキング


海外旅行ブログランキングへ

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
アメブロの方は、読者登録もお気軽にどうぞ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ririy より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うわぁ!美味しそうです!
    固めタイプのパンに見えますが、お味はどんな感じなんでしょうか!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >ririyさん
    見た目ほど固くはないです。生地は甘くないですが、表面だけほんのり甘いです。ハムがたっぷりはいっていて、日本で言うお総菜パンみたいな感じです。焼き立てが一番美味しかったです。