スキー歴1年

週末は、スキーに行ってきました。

次女は友達に預け、長女はスキーレッスンだったので、今までいったことないコースに挑戦しました。

大きな青あざが出来るほど派手に転んでしまったけど、中級コースへの恐怖心がなくなり、前より楽しんで滑れるようになりました。

スポーツとは出来なかったことを出来るようにすることの繰り返しだそうです。

今できることを繰り返すだけでは上達しないんですね。

雪国に住んでいるおかげで、長女は毎週のようにスキーに行き、めきめき上達しています。

初めてスキーをはいたのが去年の1月29日。

1年で心身共にびっくりする程成長した長女。

古いスキー板は毎日磨いてベッドの横に飾っているほど、スキーが好きなようです。

私もスキーを始めたのは去年の2月。

2人ともあと少しでスキー歴1年です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする