手作り週間

新学期が始まってから、2週間が過ぎ、やっと生活リズムが整ってきました。

ちょっと疲れ気味だったので、月曜日のプールはパスして、久しぶりにみんなで餃子を作りました。

粘土遊びが功を奏して?2人ともかなり上達していました。

前はもっと手をかけてやらないと綺麗に作れなかったのに、1人で上手に皮を伸ばせるようになりました。

包むのはまだ上手に出来ないけど、楽しんで作りました。

そして今日私が作ったのは、こんにゃく。

冷蔵庫に賞味期限間近のハンペンがあったので、気合を入れておでんを作ります!

次女の誕生日会で使うピニャータも仕上がってきました。

ピニャータ作りもすっかり慣れました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする