ホームベーカリーで食パン

ホームベーカリーで作ったパンは、焼きたてはフカフカで美味しいけど、そのまま袋に入れておいておくと、日に日に硬くなります。

市販の食パンの倍の早さで風味が落ちて、ぱさぱさになっていきました。

やぱりなんでも出来立て、新鮮なうちが美味しいんですよね。

一度失敗してからは食べる分以外は急速冷凍して、、出来たてに近い状態で保存しています。

しろくまちゃんのおうちごはん

無塩ゴマぱん。

素朴な美味しさでした。そのままよりチーズを乗せて食べたらとっても美味しかったです。

しろくまちゃんのおうちごはん

ソフト食パン。

カリカリふわふわのバランスがとても美味しいです。

使い方は炊飯器と同じくらい簡単だし、美味しくて無添加なパンをいつでも作ることが出来るので最高です。

ただ、一つ問題がありまして、焼き終わった後にパンが取り出しにくいんです。

しかも生地をこねるためについている羽の部分の痕が底にがくっきり残ってしまうということ。

見た目があまり綺麗じゃないからどうしたものかと・・・

これは仕方ないにしても、取り出しにくいからといって無理やりすると形が崩れてしまうんですね。

もし取り出すときのコツがあれば教えてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする