子供と一緒に料理

この二カ月は家で過ごす時間がたっぷりあったので、子供と一緒に料理したり、ご近所さんや友達を呼んで一緒に夕食を食べたりしました。

ピザ生地つくり

ピーマンの肉詰め

サラダ作り

餃子作り

餃子作りは二人どもかなり上手になって、私が手伝わなくても綺麗に出来るようになりました。

1つ面白かったのは、次女が最初に作った餃子の形がロシアのペリメニの形になっていたこと。

ペリメニはロシアの餃子のような料理で、形や調理法が少し違うけど、餃子に似ています。

こんなの↓

「長女は違うよー!!」と指摘していましたが、次女にとっての普通はコレなんだな~と私はなんだか嬉しかったです。

ロシアで過ごした2年9ヶ月は私たち家族の宝物。

日本での新生活も楽しいけど、ロシアが恋しい今日この頃です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする