ベラの手作りディナー

沢山もらった送別の品の中で、一番キラキラしていたのがこちら。

なんと、我が家には一つもなかったインぺリアルポーセレンシリーズ。

こんな高価な送別の品だれから?!と思ったら、またしてもご近所さん。

我が家の真向いのベラからでした。

夫婦そろって働いているので、私は一度も会った事なく、送別会で初めて挨拶しました。

送別会の日、車で荷物を運んでもらったので、後日改めて挨拶に行ったら、そのままお茶に誘われ、予定があったのて翌日にしてもらい、お茶を一杯飲んで帰るつもりがなんとディナーが用意されていました。

いつもロシアの人はおもてなし上手だな~と思っていたけど、今回も時間をかけて準備してくれたんだなと思うことが多々ありました。

産地にこだわったハムとチーズたち。

素敵なテーブルセッティング

手作りのモルスと料理達。

マリネスの家でお昼ごはんを食べた後だったけど、ちょっと無理して、食後のデザートまで食べました。

ドレッシングも鶏の味付けも全部美味し、デザートの手作りベリーシャーベットも絶品でした。

まさかこんなに手の込んだ豪華なディナーが用意されているとは思ってなかったので、

お礼に行ったのに、なんだか恐縮しちゃいました。

本当にご近所さんに恵まれてたなと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする