魔女の宅急便のお魚のパイ包み焼き

無添加おうちごはん ロシア編

ニシンのパイ包み焼きを作ってみました。
味が心配だったけど、すっごい美味しいわけではなく、うん、美味しかなって感じ。
ニシンは刺身で食べた方が美味しかったし、ニシンが大好き!な人なら好きかも知れないけど、食べてる途中にニシン無い方が美味しいんじゃないかと思ってしまった。

普通のかぼちゃパイの方が美味しかったかも(笑)

ちなみにニシンは三枚におろして、皮を剥いで、湯引きをしてから入れました。

ニシンのオイルサーディンやニシン以外の魚で作っているレシピも多いから、次回はオイルサーディンで挑戦してみようかな。

見た目は綺麗だけど、パイ料理って初めて作ったから不完全燃焼な部分も多くて、課題が残りました。

食べきれず沢山のこってしまったし、なんだか少し残念でした。

次は半量にしよう。

魚を裁くところからだったから時間もかかったのにな~

お洒落な料理って難しいな~

レシピはこちら
を参考にしました。

2013-02-26 23:16:50

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする