自家製ピクルス

ピクルス作りにはまってます。

夏に友達家族とキャンプに行ったとき、お友達が手作りのピクルスを持ってきてくれて、それ以来自分でも作ろうと思っていましたが、やっと作れました!

思ったよりも簡単。

レシピは 農家のレシピ きゅうりのピクルス を参考にしました。

ロシアのきゅうりピクルスが大好きだったので、とても懐かしくなりました。

同じピクルス液にハーブなどを足して、他の野菜も着けてみました。

ちょっと酢を多めにしたので、子供達は「すっぱ~い」と言っていますが、喜んで食べてます。

漬物作りは続かなかったけど、ピクルスは癖になりそうです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする