ひなまつりに散し寿司

週末にパパの両親が遊びに来てくれました。

ちょっと早いけど、雛祭りが近いので、散らし寿司を作りました。

干しシイタケ、レンコン、絹さや、マグロ、サーモン、海老、いくら、錦糸卵、ノリをトッピングして豪華に仕上げました。

こんなに豪華なのに、お気に入りの魚屋さんの日曜大セールのおかげで、魚介類がお安くすみました。

子供達も手伝ってくれたけど、つまみ食いの方が多かったです。

久しぶりに作ったので、酢レンコン、干しシイタケ、錦糸卵、スナップエンドウ塩ゆで、酢飯、、、下準備なにからすればいいんだっけ?!ってちょっと焦りました。

時間内に仕上がってよかった~

そしてやっぱり手作りは美味しい!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. はなさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    美味そうや(≧∇≦)