犬ラーメン?!

先日4歳の次女が、

「ねぇ、犬ラーメンってあるの?」

と聞いてきました。

何のことかよく分からず、「誰が言ってたの?」と聞くと、

「パパが言ってたよ」と。

私には全く分からず、「それって何?」と聞くと、

「こうやって、こうやって、こうやるんでしょ?」

と何やらジェスチャーをする次女。

そのジェスチャーも不思議な動きでしたが、よくよく聞いてみると、蕎麦をお碗にどんんどん入れているそうで・・・

そう、犬ラーメンとはなんと椀子蕎麦のことでした。

なんでわんこそばを犬ラーメンだと思ってしまったのか・・・

ワンコを犬の事だと思ったのかな?

4歳児の発想は面白いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. KJ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かわいいですね(^^)
    わんこをワンちゃんと勘違いしたんですね