うちわエビと格闘

生きたうちわエビが家に届きました。

初めて本物を見たけど、最初はキモチワルイ!!と思ってしまいました。

中学生の時エビが原因で酷い蕁麻疹が出て、それ以来トラウマで見るのも食べるのも嫌な時期がありました。

今は普通に食べてます。が。。。本当は触りたくない。

でもせっかくなので、美味しく頂こう!と思い包丁を手に取りました。

水をかけたり、包丁を入れるたびにピチピチ動くので心臓バクバクでしたが、無事に5匹捌き終えて、お刺身とお味噌汁になりました。

身がぷりぷりでとっても美味しかったです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ceeku より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初コメントですよね~?
    毎日キテるので……ごめんなさい
    ぱっちえびだ~(*^O^*)
    私の住んでる所では ぱっちえびと言ってます
    美味しいですよね
    お刺身で食べることできるんですね(*^O^*)
    いつもありがとうございます

  2. shogo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    これって、薄いけど‼
    さばき方は伊勢海老と同様ですよね?
    今度、買って刺身にでもしてみるか‼

  3. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとう御座います。つたないブログですが、どうぞよかったらまたお立ち寄りください。 ぱっちエビって言うんですね。勉強になりました。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >shogoさん
    凄く薄くて食べるところは少ないけど、身が甘くておいしいです。伊勢海老捌いたことないのでわかりません。