茄子入りハンバーグ

家庭によって、ハンバーグに入れる野菜は様々だと思います。

私の母も、みじん切りにしたシイタケとか入れてました。

子供がそのままの野菜をあまり食べないのなら素晴らしい裏ワザだと思いますが、我が家は昔ながらの炒め玉ねぎとひき肉で作るハンバーグが定番です。

しかし、茄子入りのハンバーグが美味しいというのを聞いたので作ってみました。

炒め玉ねぎとナス、更にチーズまで入れて作りました。

子供達の反応は、溶けて延びるチーズには喜んでたけど、味の変化にはあまり気づかず。。。

私も食べてみたけど、思った程激ウマではありませんでした。

レシピには、茄子を入れることによってよりジューシーに仕上がると書いてあったけど、私の作り方が良くなかったのかも?!あと一回くらい作ってみようと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする