8か月健診

先週八カ月の健診に行ってきました。

赤ちゃんの重さは約1200g、今のところ目に見える異常はなく、大きさも標準でした。

性別ははっきりとは分からないけど女の子っぽい?!

妊娠初期に甲状腺ホルモンの数値で再検査になったときはドキッとしたけど、中期には数値は正常範囲でした。

妊娠中は色々検査があるし、体調が悪い時は気持ちもネガティブになるから悪い方にばかり考えてしまうけど、やっと気持ちがすっきりしてきました。

尿検査も血糖検査もいまのことろ全部マイナス。

今は胎動が一番激しいと言われる29週で、痛いくらいぽこっとやられます。

座骨や恥骨の痛みは姿勢を気を付けたり、ストレッチをすることで軽くなった気がします。

陣痛の痛みもすっかり忘れてしまったけど、きっと陣痛が来て初めて「あ~やっぱり痛い~無理~」と思うんだろうなぁ。

入院準備も大体済んだし、来月中にベビーベッドを組み立てて、お義母さんと陣痛が来たときの打ち合わせをすればあとは大丈夫かな?

私の妹も妊婦なので、ベビー用品について色々と質問がきます。

ベビー用品は短期間しか使わないのに場所を取るものが多いので、使ってすぐに譲れる相手がいるのが嬉しい。

上2人共1,2週間早めに生れているので、これからは早産に気を付けて過ごそうと思います。

予定日まであと約70日。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする