体脂肪計タニタの社員食堂について

こんにちは。

昨日の金スマ、みなさん見ました?

私はタニタスペシャルと言うことでしっかり見てしまいました。

なんだかドラマのように凄く上手に番組がつくられていて、感情移入しすぎた私は感動のあまり泣いてしまいました。笑

そしてやっぱりタニタってすごい!

塩分は低いのに、薄味に感じることないですもんね。

いろんな品目が入っているのも魅力。

ただ、毎日タニタを全部再現するのは、私には無理でした。

数日チャレンジしたら、メインや汁物は簡単だけど、副菜を全て取り入れるのが難しかったです。

・沢山の品目を使うから下準備に時間がかかる。

・半端に残った食材やトマト缶などをうまく使い切るのが大変。

・娘が食べてくれないメニューが多い。

・パパの夕食が、その日になってみないといるいらないが分からない。

などの理由から、我が家には向いてないということが分かったので、メインだけとか、美味しそうなことろだけ~とか少しずつ取り入れるようにしてました。

手ごろな菓子パンや、身体にあまりよくなさそうなインスタントラーメンが数分で出来るのと反対に、身体にいい食事というのは作るのに時間と手間がかかるんですよね・・・

でも、やっぱりタニタは素晴らしいということが分かったので、前回の反省を活かして、どうにか取り入れていこうと思います。

子供もしっかり噛んで食べられるようになってきたし、私の体重管理もあるしね!

でもでも、番組のように弁当を届けてくれるなら、多少高くても是非お願いしたいと思ったのは私だけではないはず!

タニタ弁当発売されないかな~

一般の人でも食べられるように店舗展開したら良いのに~

タニタファンとしては、つくってもらえるのが一番ありがたいです。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. clover より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あたしも一昨日の放送を見て感化されたひとりです。
    昨晩は、カロリー計算などはしていません(できません)が、
    自分なりに考えてバランスの良い夕飯を作ってみました(*^^)v
    のクセに、今日のお昼はインスタントラーメン・・・と、かなり矛盾
    していますが(笑)食事には気を付けたいですよね。
    また遊びに来ますね~ヽ(^ー^)丿゛

  2. SECRET: 0
    PASS:
    私も番組を見た後から、身内や友人にもタニタをお勧めしてます。
    回し者だと思われてるかも・・・笑
    私は昔から柔らかい食べ物が好きで油断するとすぐに太ってしまう体質なので、最近は歯ごたえを大事にして、よく噛んで食べるように意識してます。
    3食タニタレシピを食べれた理想ですが、なかなか難しいですよね・・・
    すごくよくわかります!
    家事育児をしながら、気軽に少しでも多くのタニタレシピを取り入れる方法を研究したいと思います。
    また遊びに来てくださいね!