昨日の夕食

こちらでの生活も、あと少しで4ヶ月。

パパの希望で、家では出来るだけ和食を作るようにしているのですが、先日、日本から持ってきていたみりんも底をつき、野菜の種類も限られているので、だんだんと日本食で夕食を揃えるのが難しくなってきました。

ということで、ロシア風の料理にも挑戦!

お友達から教えもらった調味料を使ってみました。

無添加おうちごはん
無添加おうちごはん
無添加おうちごはん

この袋に鶏肉、色々なハーブがミックスされた付属の粉末状調味料をいれ、にんにく、しょうが、それから野菜たちも入れて、180度のオーブンで50分焼くと出来上がり。

とても簡単です。

無添加おうちごはん

無添加おうちごはん

☆献立☆

トーストチキン

とんぺい焼き

大根の煮物

お味噌汁

豆ご飯

こちらのスーパーで買ったお米は、日本のものとは全く違い、はっきり言って、美味しくありません。

香りも味もないし、炊いてもポロポロしていて、全く艶がありません。

冷凍すると、もっと味が落ちます。

品種が違うのだから当たり前ですが、日本のお米に慣れている私は、日本のお米が恋しく感じられます。

どうにか美味しく食べられる方法は無いかと、塩を入れたり、砂糖を入れたり、水加減を変えてみたりと研究中です。

この日は、スーパーでみつけたグリーンピースらしき缶詰を使って豆ご飯。

これは美味しかったです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. nami0419 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    インドネシアに転勤になった友達が夏に帰ってきた時コメ65キロ分飛行機荷物で持って帰ったよw
    どうしたら美味しくなるんかなぁ。。。。
    やっぱり炊き込みごはんとかピラフにしちゃうとかかなぁ。。。
    昔昆布ひとかけ、塩ひとつまみ、サラダ油大さじいっぱいくらいいれると美味しくなるって聞いたことあるけどなぁ。。。
    あと粉末寒天入れると冷めても美味しいみたいよー!
    調べてみてー!
    どんどん寒くなるし、身体に気をつけてねー!!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >nami0419さん
    ロシアだと、そんなに大量のお米を持ち込んだら間違いなく没収されそうです(笑)65キロって相当ですね!でも気持ち分かります。
    もうすぐ会社で注文した食料たちが届くはずなので、日本米食べれます♪
    豆知識ありがとうございます!
    昆布もよさそうですね!今晩さっそく試してみます~土鍋で炊くのも美味しくなりそうな気が・・・