シャーラ一家と夕食

日曜日は、シャーラ一家を招いて、一緒に夕食を食べました。

ポテトスープ、トマトスープ、ポテトボール、コールスローサラダ、人参ドレッシングで食べるサラダ、テーブルロール、それからステーキ

一番驚いたのはシャーラの食べるスピード。

前から良く食べる子だな~と思っていたけど、噛まずに飲み込んでしまうようで、シャーラに取り分けた料理は一瞬でなくなりました。

マリシアが何度もよく噛んでゆっくり食べなさいと言っていました。

我が家の長女は良く噛みすぎて食べるのが遅い。

しっかり噛まないと飲み込めないみたいで、シャーラが料理を食べる間中、ず~っと同じお肉を噛んでいました。

子供によって、本当に様々。

シャーラと長女の真ん中が一番良いんだけど、そんなにうまくいかないのが子育てなんだな~とみんなで笑いました。

結局シャーラは我が家に来てから帰るまで、ずっと何か食べていました。

だから発育が良いんだね!

そういえば、2月で5歳になるシャーラは下の歯が1本グラグラで今にも抜けそうでしたが、そんことはお構い無しにお肉やリンゴをかじっていました。

歯が抜けるのって、そんなに早い時期だったっけ?!

シャーラと同じ誕生日のエミーも4歳になってすぐに歯が抜けてた。

ちなみにエミーは抜けた歯を枕の下においていたら、朝には100ルーブルに変わっていたそうです。

オランダの子は抜けた歯をどうするのか聞いてみなきゃ!

初めて手捏ねで作ったパン。しっかり膨らんで大成功でした。

冷凍パイシートを使ったアップルパイも作りました。

私はマリシアのことが大好き。話し込んで、お互いのことを良く知ってるわけでもないけど、素直に「この人が好きだな」と思うことが沢山ある。

今週はマリシアが夕食に招待してくれたので行って来ます。

ブログランキング 海外生活ブログ

ランキングに参加中!

クリックでポイントが入ります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. さやか より:

    SECRET: 0
    PASS:
    得意のポテトスープでましたね♪
    海外の人って、日本以上に、みんなで会食の機会多いような気がします!
    だから、どちらかと言えば、日本人よりふくよかなんか?と、ふと思いました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >さやかさん
    そうです!またまた作りました♪ロシアはジャガイモなら一年中どこにでもあるので♪きっとまた作ります。確かに食べる量も体型も日本と外国では違いますよね。みんなよく食べてよく動いてエネルギッシュです。