トマトとチーズのパン

昨日焼いたチョコレートケーキは、明日のBBQに持っていくことになったので、今日のポットラック用にパンを作りました。

家にあったトマトピュレやパルメザンチーズを入れてみました。

ひねりパンに挑戦!

初めてだったので見栄えが悪いけど、フワフワで美味しいです。

これなら子供も喜びそう♪


こちらのレシピを参考にしました→簡単ふわふわとまとバジルパン

2倍の量で作り、トマトジュースの代わりにトマトピュレを使い、お湯を足しました。
バジルの代わりにパセリ、さらにパルメザンチーズを20g。

焼き立てはふわふわ、時間が経つと、トマトとチーズの味がしっかりして美味しかったです。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

応援のクリックしていただけると嬉しいです。

☆ ブログ村

☆ ブログランキング


海外旅行ブログランキングへ

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
アメブロの方は、読者登録もお気軽にどうぞ。


読者登録してね

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. シュガー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    凄く美味しそです(≧∇≦)

  2. プチマダム より:

    SECRET: 0
    PASS:
    美味しそう!

  3. ナツメグ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして
    とっても美味しそうですね
    トマトやチーズを入れると
    パンの膨らみが難しくなるのに、
    ちゃんと綺麗にできていて
    素晴らしいです
    こおばしい香りがしてきました
    イイねありがとうございます
    ロシアからですね
    夫も仕事でいっていたので
    我が家もマトリョーシカが、あります
    本場のものは個性豊かで
    可愛いいですよね゚+(b゚ェ゚*)+゚

  4. Pixie より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ひねりパン、綺麗にできましたね!
    時々トライしますが、いつも上手くできません。
    色も綺麗で子供たちに喜ばれますね!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >ナツメグさん
    クックパットで見つけて、作ってみました。トマトジュースがなく、トマトピュレを使い、お湯を少しだけ足しました。
    一次発酵までホームベーカリーに任せたので意外に楽にできました。私も固くなると思っていたので柔らくてびっくりしました。美味しかったですよ。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >Pixieさん
    ねじるの難しいけど面白いですね!子供や大人にもかなり喜んでもらえたので、少しずつ材料を変えてまた作ってみようと思います♪しっかりオレンジ色なので、見栄えも良いです。