お友達からもらった手作りマーマレード

こんにちは。

天気が悪いということで、今日も引きこもっています。

今朝の朝食は、お友達からもらった手作りマーマレードを使いました。

ジャムって手作りすると市販のものが食べられなくなっちゃいますよね。

はっさくの苦みがとっても美味しかったです。

しろくまちゃんのおうちごはん

そして明日は我が家にお客さんが来てくれることになりました。

というのも、昨日広島から送られてきた1.5kgもの牡蠣!!

大きいものだと親指二つ分くらいのプリップリの牡蠣たち。

二人ではとうてい食べきれないということで、パパのお友達を招待することになったのです。

今から何を作ろうかとワクワクしてます。

私が食べたいから、牡蠣ごはんと牡蠣グラタンかな☆

そして、たった今我が家の定番カステラが焼き上がったので、これはデザートに。

明日の仕込があるから今夜は水炊きで楽しちゃおうかな~ふふふ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする