また餃子とトマトスープ

2日前に作ったトマトと豆のスープが美味しかったので、また作りました。

今度はミックスビーンズではなく大豆だけにしてトマトを大目に入れました。

玉ねぎ、にんじん、ズッキーニ、ナス、ピーマン、しめじ、トマト、大豆、ベーコンが入ってます。

子供達はチーズをのせるのがお気に入り。

野菜がたっぷり食べれて嬉しいスープです。

そして2日目前の残りのタネを使ってまたまた餃子。

2人共あっという間に25個仕上げてくれたので、私は焼くだけ。これは本当に助かる。

2日前と全く同じ夕食メニューだけどみんな喜んで食べてました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    体が忘れないうちにお浚い、反復をするのがスキルアップに繋がりますね❕

  2. suniちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    トマトスープ美味しそうだったので、
    私も作りました\(^^)/
    大豆入れるのも良いですね♪
    餃子は、主人と二人暮らしになってから、作れません(^^;
    食べきれないので~
    子供たちと一緒に作って食べるなんて、最高ですね!!