オムライスでランチ

こんばんは。

今日はお友達が遊びにきてくれたので、一緒におうちランチしました。

☆ 献立 ☆

オムライス

じゃがいものポタージュ

サラダ

しろくまちゃんのおうちごはん

オムライスはいつも冷凍庫にストックしてあるピラフをつかいました。

炊飯器で簡単にできちゃうお手軽ピラフです。これについては、今度レシピを紹介しますね。

実は私、オムライスは今まで三回くらいしか作ったことがなく、

あれ?卵ってどうするんだろう・・・

と、結局調べて作りました。

こちらのレシピを参考にしました

おかげでふわふわ卵の美味しいオムライスに仕上がりました。

しろくまちゃんのおうちごはん

そしてサラダのドレッシングは手作り。人参たっぷりのドレッシングで、とっても美味しかったです。

こちらのレシピを参考にしました

手作りドレッシングはサラダがいくらでも食べれちゃいますよね☆

簡単でおいしいので、いつも買っている人は是非作ってみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. あやとマル より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マジ美味しそうだよ!!きっと実物もすごいんだろうけど、写真も凄腕だよ(*^_^*)とっても可愛らしい雰囲気がしろくまさんらしいなって思いました♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >あやとマルさん
    お褒めの言葉に小躍りしてます。
    いかに美味しそうにみせるか試行錯誤しながら撮っているので励みになります!
    これからもよろしくお願いします☆