こどものごはんにも使える☆炊飯器で簡単ピラフ☆

これ、私が毎週末にまとめてるくっているピラフです。

毎回2~3合炊いて、おにぎりにして冷凍してストックしてます。

今回はコーンを入れてみました。
しろくまちゃんのおうちごはん

毎日の余った野菜や、子供に食べてほしい野菜やお肉をみじんぎりにして、あとは炊飯器にお任せ。

人参、玉ねぎ、ピーマンはいつも入れてます。

お肉はあるときだけ、ひき肉を入れてます。

こちらのレシピを参考にしました

一つずつラップにくるんで冷凍しておくと、何もないときに便利ですよ。

我が家では、子供のご飯用にスープに入れたり、オムライスにつかったりもしてます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする