ホストファミリー2日目

ホストファミリー二日目です。

朝は、トースト、ベーコンエッグ、桃とヨーグルトを食べました。

意外なことにベーコンエッグも初めて食べたらしいです。

この日はパパのお父さんお母さんも来る予定で、昼はお好み焼きと決まっていました。

T君にもキャベツの千切りを手伝ってもらって、みんなでお好み焼きを食べました。

これもすごく喜んでくれて嬉しかったです。

関西風と広島風の説明をしたんだけどうまく伝わったかしら。

この日はお天気が不安定だったので、家でのんびり過ごしました。

みんなで積み木をしたのですが、一番うまったのはなんとT君。

無添加おうちごはん
無添加おうちごはん
無添加おうちごはん
無添加おうちごはん
無添加おうちごはん
無添加おうちごはん

私には作り方すら分からない作品を次々と作り上げ、あまりに器用でみんなでびっくりしてしまいました。

さすが美大生?!

他にも、雑誌に載っていたKARAの写真を見てなにやらスケッチしていたので覗いてみると、超リアルで完成度の高い似顔絵が!!

欲しいからちょうだいって言ったけど、恥ずかしがってくれませんでした・・・残念。

お姉さんも大学院で絵を教えているとか・・・どうやら芸術一家のようです。

将来が楽しみだな~~~と親心で嬉しくなってしまいました。

年はあんまり変わらないけど、二日間一緒に過ごしたことで自分の息子のように思ってしまう私。

夜ご飯はみんなで餃子を作りましたよ。

そしてデザートにすいかをマルかじり。

無添加おうちごはん

二日間だとあっと言う間に時間が過ぎてしまいました。

最後に感想文を書いてもらって、記念写真を撮って、駅まで見送ってお別れです。

下の写真に写っているのはT君が持ってきてくれたお土産です!

無添加おうちごはん

この二日間は、期待とドキドキから始まり、とってもハッピーな時間を過ごせました。

初めてのホストファミリーだったけど、楽しくて楽しくて、すぐにでも次をやりたいくらいです!

やっぱり家にお客さんが来てくれるとご飯だって作り甲斐があるし、なによりみんなでワイワイ食べるご飯って本当に美味しい!!

今回は韓国語や韓国の文化まで教えてもらって、私もすごく勉強になりました。

一生に一度の人生で出会う人ってほんのわずかだけど、一人でも多くの、いろんな国の、いろんな年代の、いろんな立場の人と出会えたら、きっとすごく素敵な人生だなーって感じます。

T君とも、これでお別れなんてさびしいので、これからもどんどん交流していきたいと思います!

次ホストファミリーをやるときは、いろんな家族を巻き込んで持ち寄りパーティーをやりたいな。

自分の感想文になってしまいましたが、ここまで読んでくれたみなさんありがとうございます。

ホストを経験したことある方、体験談や、アドバイスををいただけると嬉しいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする