保育園に行ってきました

とても優しい園長先生が丁寧に説明をしてくれ、園内を端から端まで案内してくれました。

一時預かりの登録なのに、一時間もかけてくれたんです。

園内にお友達がいると言うと、その子の部屋まで行って「仲良くしてあげてね~」と子供同士を挨拶させてくれたり、屋上の滑り台で一緒に遊んでくれたり、オムツまで預かってくれて、対応の暖かさに心がポカポカになりました。

東京の保育園でもそうだったけど、『何もかも分かってるよ~お母さん大丈夫よ~』という保育師さんの優しい雰囲気に弱い私。

優しい言葉をかけられると、ついホロッとしてしまいそうになるんですよね。

妊娠中だからかな。

あともう1つ嬉しい事がありました。

同じ保育園に、お母さんがロシア人でロシア語も日本語もしゃべれる園児がいるらしく、これは絶対に友達になってもらうしかありません。

早く会いたいな~~~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする