インド人がやってきた

12,13日はパパの実家でお泊りでした。
いつもいろんな国の人がやってくるパパの実家、今回はインド人!
59歳スキンヘッドのベジタリアン。大学教授で、引率の先生でした。
髪型のせいで、見た目は少し怖いけど、優しくて、とても面白い人でした。
娘さんが私と同じ年で、7月に出産予定ということで、とても親近感が沸き、沢山の言葉を交わしました。
お互い全ては伝わっていないんだけど、とても仲良くなれた気がします。
綺麗な英語じゃなくても、「伝えたい」という気持があれば、ちゃんと相手に伝わるということを身をもって知りました。
無添加おうちごはん
無添加おうちごはん
見つめる長女
無添加おうちごはん
抱っこされる次女
無添加おうちごはん
インドの朝ごはん
ローティ
奥さんが作って持たせてくれれたそうです。
スパイスが効いていて、とても美味しかった!
無添加おうちごはん
手作りインドカレー
スープカレーのようにあっさり、これまたスパイシー。
でもすごく美味しかった!
あともう一つ美味しかったのが手作りのジンジャーティー。
摩り下ろした生姜がたっぷりはいっていて、生姜好きな私は3杯も頂きました☆
そして、今回一番嬉しかったのが、ヨガの五つの呼吸法をマンツーマンで教えてもらえたこと。
④はとても難しくて上手にできなかったけど、終わった後は頭がスッキリでとても気持が良かったです。
今言ったことを全て紙に書いてと頼んでも快くOKしてくれました。
無添加おうちごはん
無添加おうちごはん
無添加おうちごはん
朝食後は長女もつれて三人で近所のお散歩に行ってきました。
奥さんに送るグリーティングカードに添えるための葉っぱをいくつか拾っていたのですが、
「この葉っぱを見るとあなたのことも思い出します」と言われて、とても嬉しかったです。
映画みたいなセリフですが、私の聞き違いじゃないよね・・・?
最終日は我が家にも来てくれて、スカイプで奥さんや娘さんとお話しすることもできました。
インドの人ってすごく明るくて面白い!
会う前は、
インドってどんな国?
サリー以外は何を着てるの?
ベジタリアンって何食べるの?などなど、疑問だらけだったけど、単純な私は今ではインド大好き!!
料理も美味しいし、サリーってとても綺麗だし、いつかヨガを習いに行ってみたい!
本当に貴重な体験が出来て良かった☆
お土産にもらった綺麗なスカーフ

無添加おうちごはん

可愛いファイル

無添加おうちごはん
無添加おうちごはん

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする