公園デビュー 

一昨日、家の50メートルくらい先にある公園に行こうとしたら、丁度隣の奥さんがゴミ捨てに出てきて、

「今からあの公園であそんできます」

と言ったら、

「あれは公園じゃなくて個人の持ち物だよ。公園はあっち」

と言われました。

庭に立派な遊具やトランポリンを持っているおうちが多いです。

今日の午前中は3人で公園へ。

昨日、プレグループが一緒だったママと男の子がいて、少しお話しました。

その人はロシア人で、英語も話せる人でした。

男の子はティモールだったかな?

ママはルシーネ?

すぐに覚えられないから明日からメモ帳とペンを持ち歩くことにします。

昨日、抱っこ紐でロシアの市場に行ったら、みんなに驚かれた事を伝えたたら、

ルシーネもエルゴの色違いを持ってると言われ、ロシア人は抱っこ紐を使わないと思っていたからびっくり。

昨日、なんであんなに驚かれたのか、抱っこ紐はどんな時に使うのか聞きたかったんだけど、肝心の答えの部分が私の英語力では分からず・・・

またあったら聞いてみます。

あとは、ティモールはプレグループで泣いてばかりなのに、昨日うちの娘が全然泣いてないのを見て驚いた、みたいな事を言っていました。

これも殆ど想像ですが。

英語がもっと話せるときっと楽しいだろうな~

パカパカ~といってさよならしました。

今は空気がからっとして、日差しは強く、暑いです。

日中は半そで、朝晩は一枚羽織ります。

今の時期は虫がすごく多いので子供は長袖を着せることが多いです。

ロシアの夏もあと2週間くらいとママさんたちが言っていたけど本当かしら・・・

無添加おうちごはん

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. みゆママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    一安心。
    なれない生活でため込みすぎないようにね。
    何かあれば力になるからね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >みゆママさん
    ありがとうございます!
    こちらで出会った日本人ママも、みゆままさんと苗字が一緒、そしてすごく面倒見が良い方なんです!
    今のところ、全部が新鮮だから楽しくやってます!
    三ヶ月後は分かりませんが・・・
    その時はスカイプで話聞いてください。