二回目のプレグループ、アリの駆除、ベビーベッドの依頼

今日はプレグループ二回目。

日本の保育園同様、二回目から泣きました。

先生に抱っこされて、「ママがいい~」と泣く娘。

しばらく部屋にいたんだけど、先生がバイバイと手を振るので帰りました。

大丈夫かな~

☆昨日の夕食☆

無添加おうちごはん

市場で買ってきた豚肉をにんにくしょうゆに漬けてソテー。

付け合せは、同じく市場で買ってきたキャベツ。

新鮮でとてもおいしかったです。

なめこの缶詰があったので、なめこ汁。

青ねぎはドライパックです。

筍の煮物は日本から持参したお惣菜です。それからキャベツのおかか和え。

持参したものも多いので、思った以上にきちんとした日本食を食べてます。

ザルやボール、切れる包丁、使い慣れた調理器具が届くのが待ち遠しいです。

まだ慣れないことと言えば、電話。

ハローと出て、聞き取らなければいけないんだけど、殆ど分かりません。

家に蟻が出るようになったので、駆除を依頼しているのですが、この間、金曜日でお願いしたのに、さっき電話で今日の1時にくると言ってきた。

今日は午後から予定があるので午前中に来てほしいんだけど、ちゃんと伝わったかな~~~

あと、ベビーベッドのレンタルをしなければならず、パパに電話をお願いしたら勉強のために自分でやりなさいと言われた。

子供たちには優しいのに、私にはスパルタなパパ。

電話だと伝わりにくいし、私も聞き取れないからメールにしたんだけど、ちゃんと返事来るかな~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする