学校でひな祭りのおいわい

昨日、学校の先生から「日本のひな祭りを学校で祝いたいから協力して欲しいと」と言われました。

折り紙でお内裏様とお雛様を作るみたいで、日本から持ってきていた千代紙と折り紙を渡しました。

家にある雛雛人形も持ってきて欲しいと言われたので、今日ソリで運ぶ予定。

大丈夫かしら?!

ひなあられも買ってきてたので、みんなにも試食してもらうつもりです。

インターナショナルスクールだけあって、一年を通して世界中のイベントを学んでいるようです。

教室も場所が足りないくらい色んなディスプレイがされています。

今一番新しいのは中国の新年を祝うディスプレイす。チャイナドレスや中国っぽい飾りがたくさんあります。

去年のインドのディーワリーやオランダのシンタクラースの飾りもまだあるから、教室がとても賑やかです。

明日は動物にちなんだ服を着ていく日なのですが、動物の服なんてないからどうしよう~

一瞬テントウムシが頭に浮かんだけど、虫じゃだめだよね・・・

ウサギの耳があるからそれでもつけていこうかな。

学校では体育、図書、オランダ語、全校集会など、カリキュラムも色々です。

毎週長女が借りてくる本も、面白い内容のものが多くてとても楽しい!!

最近一番面白かったのがこちら。

図書館には日本語の本も30冊くらいあります。

無添加おうちごはん ロシア編

私はSimon James  の 『Baby Brains』シリーズが大好きです。

http://www.youtube.com/watch?v=Lz1oQedvO4M

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする