肉じゃがにバター

こちらに来て、前よりさらに登場するようになったのが肉じゃが。

最近は、仕上げにほんの少しバターを入れたり、ひき肉で作ったりもするようになりました。

私の実家では豚肉で作るけど、パパの実家では牛肉で作るみたい。

地域によって違うんですよね。

バターを入れるというのは、この間初めてやってみました。

こってりしそうだな~と思ったけど、量は加減できるし、いつもとほんの少し違う肉じゃがもまた美味しかったです。

もしかしたらバター入りの方が好きな人もいるかも。

ちなみに私は実家の母から教えてもらった隠し味で、にんにくのスライスを入れます。

あるのとないのではちょっと風味が違います。

無添加おうちごはん ロシア編

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする