ロシアの黒パンアイスが美味しい!!!

今日は、日本人奥様の送別会ランチがありました。

今日私が頼んだのは、クワスというベリージュース、ボルシチ、ピロシキ、黒パンアイス、コーヒー

計940ルーブル。1ルーブル3円なので、ランチにしては高いかな。

雰囲気もよく、スタッフも感じがよく、英語も通じるし、英語のメニューもあり、料理も優しい手作りの味。

本場の美味しいボルシチを食べたのは初めてで、ビーツと牛肉の優しい味にほっこりしました。

黒パンアイスは、パン粉のように細かい黒パンがバニラアイスに混ざっていて、ベッコウ飴のような香ばしい香りと味。

これはとても美味しかった!!

こんなに美味しいんだから、ロシア名物になってもおかしくないと思うんだけど・・・

有名なのかな?

検索してもそんなに出てこないし、このお店のオリジナルレシピなのかな?

黒パンをアイスクリームの混ぜただけ?

どうやって作るのか凄く気になります!

そんなに難しくなさそうだし、真似して作ってみたいと思います。

黒パンはちょっと癖があるけど、黒パンアイスなら日本でも流行るんじゃないかな??

ロシアのガイドブックや地球の歩き方のロシア料理に載せても良いレベルだと思います!!

トルコアイスに並ぶ名物アイスだと思います。

レシピ研究してみます!

昨日は学校の先生の誕生日会がありました。

誕生日プレゼントと、キャンディーレイと似顔絵を描いたウチワをプレゼントしたよ。

喜んでくれてよかった。

無添加おうちごはん ロシア編

明日はプリティーの家で料理教室。

今度はナンを作るよ~

ブログランキング 海外生活ブログ

読んだよのクリックしてね♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 絵描き豆腐 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    黒パンアイス?ですか~
    つくりかた気になりますね